アクセスカウンタ

南瞑

プロフィール

ブログ名
南瞑
ブログ紹介
南米からの独り言。
とりあえず、日本では知られにくい南米情報を発信して行きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小説らしきもの中国版:その51
長々お付き合い戴きましたが、中国版はこれで終了です。 皆様、どうもありがとうございました。次は何を書きましょうかねぇ・・・・・・昨今の経済激動で、情勢が変わりましたので、以前書いたものが陳腐化してる部分もありますが、そこはまぁ、笑って済ませて頂ければと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 7 / コメント 23

2008/10/15 23:26
小説らしきもの中国版:その50
その50 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/06 01:03
小説らしきもの中国版:その49
この戦闘は僅か数時間で終結した。この跳ね上がり連隊はその兵力の半分近くを、敵兵士の姿すら見ないうちに失い、非武装地帯から撤退した。しかし、すでに韓国政府は、南部に配備していた兵力を動かしていた。国連安保理は、韓国のこの動きを明白な敵対行為と看做し、緊急理事会を招集して、韓国に対する武力制裁を決議、北朝鮮国連直接統治領に駐留する米英実戦部隊に対し、韓国の武装解除作戦発動を命じた。米英はこの決議に応じて、それぞれ駐留軍の増強を開始、日本はこの作戦に対する海上、航空支援作戦展開の他、国連軍に対する物資... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2008/09/19 12:55
小説らしきもの中国版:その48
しばらくお休みしてましたが、また再開します。読んで下さってた方すみませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/09/13 21:34
まったく確認ができない情報ですが・・・・
しばらく更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。 毎日問題は、これで最後になるかも知れません。実は訴訟の準備を進めています。実際にどうなるかは、いまだに未知数ですが、国の名と国籍を明示されて、違法行為(子供をライフルで撃つのはエクアドルでは明白な違法行為)をしていると書かれた当事者に、何の連絡も無いとは、社会常識を疑います。なぜ。連絡くらい出来ないのでしょうか?メール一本打つだけで済むはずです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 4 / コメント 26

2008/09/12 03:02
毎日への問い合わせ第2弾
今、毎日新聞に、web上の問い合わせフォーマットを使って、問い合わせをしました。 OASに直接電話するつもりでしたが、ちょっと考えを変えました。取りあえず、毎日さんに公平にと思いまして。 私は米州開発銀行のコンサルタントをやった事がありますので、その線から米州機構へ繋ごうかと思っていましたが毎日さんが率先して、出典削除を依頼するなら、それを待ってみなければ不公平ですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 36

2008/07/21 23:35
文協への手紙
毎日の報告と謝罪が行われましたが、今日、日伯文化協会へ下記のようなメールを発出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 11

2008/07/20 22:37
なぜ、私が毎日新聞の記事を危惧するのか。
なんか前のエントリーのコメントでやけにエクアドルに詳しい人が涌いたんで、なぜ、毎日の記事を「生命の危機」と受け取るのか、少し書いてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 107 / コメント 62

2008/07/05 13:56
毎日問題
すみません、今回は続きの更新じゃありません。ちょっと私たちにとって見過ごせない問題が起きたので、それについて、書きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 189 / トラックバック 34 / コメント 184

2008/07/04 10:45
小説らしきもの中国版:その47
やっと更新。 弁護士に預けておいた旅券その他の証明書類、弁護士が強盗に遭って、全て喪失。まいった。今日、都合良く領事がこちらに来たんで、申請書類だけは提出。来週キトの大使館へ受け取りに・・・・ 出費が酷い事になるんですが・・・・ しかし、書類がゼロなんで港に入れず、仕事にならない。困った。それでも代用書類(今日、弁護士が持って来た)使って明日は出張。どうなることやら・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/27 11:40
小説らしきもの中国版:その46
え〜〜、月曜日から木曜日まで、コロンビア出張します。とはいえ、今の所、週一くらいでしか更新できてないので、影響はあまりないですが・・・・ コロンビアはカルタヘナで向うの海軍さん相手に、機器の講習。しっかし、おいらを呼んだ会社、「どの機器に対する講習」なのか、まったく知らせて来ないのよね・・・・どうせいっちゅうーんじゃ!! まぁ、非公式情報は持ってるからいいけどさ。一番めんどさそうなのが、サテライト・コンパス。GPS使って船の船首方位を表示するんだが、位相ってものが判らないと、動作説明しても判... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 22:28
小説らしきもの中国版:その45
ふぅ、本格的に忙しくなってきました。 さすがに、1週間で2回も片道9時間のバス旅行は死にます・・・・ 来週か再来週にはコロンビア出張。取り扱い機器のOJTやってきます。海軍さん相手・・・ っつーわけで、お待たせしましたが、45です。 だんだん自分でも何書いてるのか判らんようになってきてます。どうやったら終わるのかなぁ・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 3

2008/06/08 12:58
小説みたいなもの中国版:その44
仕事がメチャ忙しくなってきました。ほぼ連日乗船する事に。明日は久しぶりに休めそうですが・・・ 当分はこのペースにならざるを得なさそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 3

2008/06/01 17:19
小説らしきもの、中国版:その43
その43: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 25 / コメント 8

2008/05/22 08:58
小説らしきもの、中国版:その42
その42: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/05/19 15:12
小説らしきもの、中国版:その41
出張してました。だんだん仕事が忙しくなりつつあるなぁ・・ 良い事なんだけどねぇ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 3

2008/05/16 15:58
小説らしきもの、中国版:その40
40で終わるかと思ったけれど終わりませんねぇ・・・ どうなるんだろ・・・書いてる方も判らんようになってきました。 ほとんど推敲してないんで、誤字、おかしな表現など頻発すると思いますが、笑ってご勘弁を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 3

2008/05/12 11:11
小説らしきもの、中国版:その39
その39: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 11:00
小説らしきもの、中国版:その38
その38: ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/05/10 16:50
小説らしきもの、中国版:その37
お待たせしました。また少し溜まったんでうpします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 8

2008/05/09 12:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

南瞑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる