南瞑

アクセスカウンタ

zoom RSS まったく確認ができない情報ですが・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/12 03:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 4 / コメント 26

しばらく更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。
毎日問題は、これで最後になるかも知れません。実は訴訟の準備を進めています。実際にどうなるかは、いまだに未知数ですが、国の名と国籍を明示されて、違法行為(子供をライフルで撃つのはエクアドルでは明白な違法行為)をしていると書かれた当事者に、何の連絡も無いとは、社会常識を疑います。なぜ。連絡くらい出来ないのでしょうか?メール一本打つだけで済むはずです。

一般的社会常識が通用しない会社であるならば、後は公権力による強制しかありません。これが訴訟準備を進めている理由です。もちろん、費用も掛かりますし、時間も必要です。いまだに未知数である理由がここにあります。自分と家族の生活を守った状態でそこまで余力があるのか?と自問し続けています。それでも、許すとか許さないではなく、ごくごく普通の社会常識すら実行出来ない報道機関が大手を振って日々活動出来る事は由々しき事態であるのは間違いありません。とりあえず、出来る所まで努力して、それでダメならあきらめもつきます。
ともかく、やってみよう、で準備を始めました。

来月、日本に行けるかも知れませんので、それを一つの区切りとして日本で訴訟を起こすための必要な事項に付いて調べてみようと思っております。ちなみにこの国で訴訟は論外です。こんな「おいしい」(エクアドルはどう転んでも被害者にしかならない。)ネタを現地報道がほっておく訳がありません。下手をすれば言葉通りの自殺行為になりかねません。ましてや、最近、この国の大統領は、報道機関に対して締め付けを強くしており、この国最大のTV局の批判的なコメンテーターの番組を放送禁止にしたりしています。こういう動きに便乗されるのは危険ですし、出来る限り外国人として距離を置きたいのが本音です。ですから、訴訟を起こすなら日本以外考えられません。

ところで、毎日さんの報道に関して、変な情報が飛び込んで来ました。ただし、この情報は出元を明らかにできませんし、ソースもありません。報道もされていません。不確実な情報です。先にお断りしておきます。

実は昨日、こちらの報道で、ボリビアのガスパイプラインが爆破された、というニュースが流れました。ここまでは、記事として確認出来ます。私は昨日夜のブラジル衛星TVグロボの報道番組で見ました。
この爆破実行犯(まだ捕まっていないようですが・・・)がYacimientos Petroliferos Fiscales de Boliviaという国営の合弁会社の車を盗み出して、パイプライン敷地の警戒線を突破した、という情報があり、その車がトヨタだったらしい。
ところが、情報をくれた人によれば、乗り捨てられたトヨタには鍵が付いており、合鍵で盗んだのは明白なのだが、上記会社で調べた結果、予備も含めて盗まれた鍵は無いと言うのです。つまり、このトヨタは所有者が知らないうちに、合鍵をコピーされていたらしいのです。これで思い出したのが、先に問題になった毎日の「トヨタ車合鍵報道」です。
で、今、自分の車が修理工場に入っているので、そこの主人に聞いてみました。彼いわく、今月初めから「トヨタ」車について、番号が判れば鍵はコピーできるという噂が流れている、と言う答えを貰いました。彼の所には多くは無いが「噂」を聞いたトヨタ車所有者からの鍵変更の問い合わせがすでに来てるそうです。今、「Hunter」という車専門の防犯会社の知り合いに問い合わせていますが、ここでも同じ答えが返って来るなら、噂の存在は間違い無さそうです。

どこから、この噂が始まったのでしょうか?実は、2003年に「エクアドルで日本人が云々・・」という噂が立ったときも、こんな感じでした。どこからの噂か判らないが、そういう噂が流れている、という状況です。2003年の時は、「米国のゴシップ記事」で終息しましたが、今回、毎日というソースが付きました。同じようにこの合鍵問題、ソースが付くのでしょうか?付いたなら、パイプライン爆破の間接的幇助になりかねません。今回の事件にはその爆発物から、ゲリラ組織の関与が疑われています。
ともあれ、私たちにとっては、報道の影響力への有力な傍証になるかも知れません。たしか、毎日の「トヨタ合鍵報道」は日本語だけだったと思うのですが、日本語で書かれたものでも、噂の元になりえる、という証左の可能性があります。まして英語記事ならばその波及効果は日本語記事とは比較になりません。

報道機関は高らかに「社会の木鐸」としての「正義」を唱えますが、社会常識を失った報道機関が「木鐸」になれないのは明白です。自身が掲載した記事により何が起きるのか、を忘れて、その権威だけを都合良く利用するだけなら、報道機関とは呼べません。
当事者への連絡すらまともに出来ない新聞社が「社会の木鐸」などで無い事は子供でも判ることでしょう。

多分、余程の事が起きない限り、このブログで毎日問題はここまでとして、元の小説もどきの掲載に戻るつもりです。ただし、何かあれば随時掲載致します。元に戻ったからと言って、これで終わったわけではありません。今後も皆さんのご助力は問題解決まで、私に取って絶対に必要なものに変わりはありません。これまでのご助力には感謝の言葉すらないほど、助けられてきましたが、これからも宜しくご助力のほど、お願い申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cleocin.
Cleocin cream. Cleocin acne. Antibiotics cleocin. Cleocin. Uses for cleocin tgel. Cleocin for neonatal gabhs. Cleocin t. ...続きを見る
Can ibuprofin be tak...
2009/07/29 08:11
Diazepam no prescription.
Diazepam order online no prescription. ...続きを見る
Diazepam no prescrip...
2009/12/21 13:58
ジャ−ナリズムの自殺
ネットサ−フィンをしていて偶然見つけたブログにはまってしまいました・・・ ...続きを見る
手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
2010/10/08 16:33
フェラガモ 靴
まったく確認ができない情報ですが・・・・ 南瞑/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いやもうお忙しい中ご苦労様です
G
2008/09/12 04:43
南瞑さま
僣越ながら今回の訴訟に踏み切るまでには恐らく私が想像する以上の苦悩と決断が在ったのでしょう
御家族と本国、両方ともに無下に出来るものでは無いと思いますが
南瞑さまにおかれましては、在住する国の情勢や御家族の身の安全を危険に晒す
この自称報道機関に怒りを覚えての覚悟と決意からの告訴だと推察致します。
どうか御家族の安全を第一にしながらも頑張ってください。
微力ながら、日本国内でも周知に努めさせて頂きたいと存じます。
日本国民
2008/09/12 04:58
南瞑様、初めまして。

毎日問題が始まったころより時折こちらのブログを読ませていただいています。

この度のあまりに破廉恥極まり無い毎日新聞の記事のせいで、日々、大変な心労の中生活していらっしゃるのではないでしょうか。

南瞑様の再三の連絡にも全く誠実な対応の無い毎日新聞社にはもはや怒りを通り越してあきれ果てます。

訴訟の用意をしていらっしゃるようですが、どうか、あまりご無理をなさらず、その上で頑張ってくださいませ。

平穏な生活が早く戻る事を心よりお祈り申し上げます。
アマコ
2008/09/12 08:46
南瞑さま

訴訟の件は頑張って欲しいですが、あまり無理されないように。

トヨタ車の合鍵の件は最近毎日のニュースで見ました。

トヨタ車:キー複製…窃盗容疑などで5人逮捕
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20080903k0000m040098000c.html
読人
2008/09/12 09:30
毎日新聞批判をすることを利用して勢力拡大を狙っている右翼団体がいます。
味方を増やすにしてもそういった人たちに飲み込まれぬよう気をつけて下さい。
携帯厨
2008/09/12 09:37
南瞑さんこんにちは。
以下のような某大学関係者による心強いサイトがありました。
裁判の際、まとめサイトは何かと役に立つでしょう。

毎日新聞英文サイトWaiWaiコラムの不適切記事問題
http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/mainichi.html
我架橋とならん
2008/09/12 11:14
ああなっちゃうと木鐸っていうよりただの騒音源ですね。
うるさいだけじゃなくて風説の流布までするからそれより悪質かな?
陰ながら応援しております。がんばって!
ふぇにっくす
2008/09/12 17:49
南瞑さんこんにちは。
訴訟の準備に入られるとのこと、大変だと思いますが頑張ってください。
日本では殆どTVも新聞もこの事件を取り上げてくれません。
日本のメディアの情報操作には、もううんざりです。
かめ
2008/09/12 19:30
訴訟費用でお困りでしたら、日本国内でカンパ口座を開いていただければ、多少なりともお力になれるかと思います。ただ、カンパの使用目的を限定されずに、開いていただければ幸いです。「訴訟費用に余ったお金は、例えば、飲み代として使っても良いという方だけお振り込み下さい」と言って頂ければ、私としては大変気軽にカンパ出来ます。さらに、銀行口座と郵便局口座の両方があれば、もっと良いかと思われます。他にも方法があるとは思いますが、知恵のある方に意見を述べて頂ければ幸いです。

2008/09/13 02:24
口座開設の件にはまったく賛成です。
ただ、「余った費用は飲み代に」というのはやめたほうがいいと思います。
毎日新聞側に、余計な攻撃材料を与えるだけです。
余るようなことはないと思いますが、
もし余った場合、福祉施設に「寄付」という形が、
一番よろしいかと思います。
個人的には南瞑さまのいままでのご苦労を思うと、
飲み代でまったくかまいませんが、毎日はそれをつついてくるでしょうから。
花水木
2008/09/14 20:42
弁護士はもう確保されたでしょうか?
西村幸祐さんのツテでかなり有望な方がいらっしゃるようです。僕の方にも弁護士が付く望みが出てきました。
まだならご連絡下さい。
mlawex@yahoo.co.jp
ROM人(室井孝洋)
2008/09/15 02:32
はじめまして。ひろやんと申します。

「毎日新聞」の捏造報道によって大変ご苦労なさっている様に、胸を痛める限りです。

自ブログ「ひろやんのブログ」にて、南瞑様のブログをコメント欄にて、ご紹介させていただきました。
(http://m.webry.info/at/88171345/200809/article_32.htm;jsessionid=0C19E60AFB17FF0E722AF6F5156BD9C2.1029bblog403?i=&p=&c=m&guid=on)

無断転載しました事、この場を借りて、おわび致します。

御身のご無事を、千葉の空より、お祈り申し上げます。


SUGIYAMA
2008/09/18 07:41
ブログ拝見しました。
売名、という印象を受けたのですが、それは置いておいて。
大使館に売り込み等、エクアドル中に宣伝して回っているようですが、あなたの行動が国益になるとは全く思えません。

製作-毎日新聞
演出、広告担当-南瞑

というタッグで、罪の重さは全く同じ。
日本と日本人の恥が、大問題として、
エクアドル中に広まるだけだと思います。

このくだらないイベントの、再考を希望します。
arowana
2008/09/19 13:06
上の方が書かれているコメント、ちょっと意味が理解出来ないのですが。
要は、在外日本人は黙ってろって事なんでしょうか?
この方の国益って、一体何を差しているんでしょうね。


日本ユニセフには謝罪してましたよね>毎日新聞
それなのに、未だ南瞑さん側には謝罪のメール一つ寄越さない、と。
平気で風説を流布する様なマスゴミは、潰れてくれた方が国益になると思いますw
arcadia
2008/09/20 21:00
初めまして、毎日問題の記事を載せられてから、閲覧させていただいてました。
告訴との事で、今以上の心労が予測されますが、お体を大事になさってください。陰ながら応援してます。
三塚
2008/09/21 00:02
日本ユニセフなんて毎日新聞やアカピーなど(中共と半島の変態売国工作機関)とベッタリのマッチポンプ利権団体でしょうにね。
個人のブログまで印象操作工作とはご苦労なことですな。
情報テロリストの末端も大変なようですね。
南瞑さん、私もこの様に日本を貶める恥知らずに怒りを感じながらも実質今まで気付かず見過ごしてきてしまった側の人間ですので
多くは言えませんが、下らない戯言や妄言には構わずに頑張ってくださいませ。
日本国民
2008/09/22 06:35
応援させていただきます。
訂正記事すら原文引用して掲載しない、という物書きにあるまじき姿勢にくわえ、
南瞑さんの件をはじめ、Webのニュースを見るだけであらためて酷い記事が
多くみられる、毎日新聞。
こんな会社は・・です。
矜持
2008/09/24 00:51
だいぶ前に2ちゃんねるの本スレで、ベクテルや米州機構やカナダやロックフェラー等々の名前が上げられている一連のレス見ました。それについての今更ながらな質問ですm(__)m
【毎日新聞変態報道問題=「ふ」の付く所が一番の黒幕】という解釈でいいんでしょうか??
それなら、うちんとこと、もっとクロスする可能性も大アリ!なので…是非とも教えて欲しいです、お願い致します(-人-)ナマステー
みかん@オカ
2008/09/25 01:21
何やらオカシな方が居るようですが、ちゃんと日本語が読めないのでしょう。
いつエクアドル中に言って回った事になったんでしょうね?

南瞑様はオカシな輩の妄言など気にせず頑張ってください。

ですが無理は禁物ですよ。
アマコ
2008/09/26 02:58
南瞑さま
いつもブログ拝見しております。
訴訟自体本当に時間も体力も気力も費用もかかることですから
さぞお悩みの末の英断だと思います。
日本に居る我々が力不足で申し訳ないです(議員にメールを打ったりしているのですが…)
しかもブログにまで末端工作員が…
無理はしして体を壊さないよう頑張って下さい。
レオ
2008/09/26 23:56
お疲れ様です。
毎日のお仕事に加え、このような妄想虚偽の劣悪新聞問題を抱えられて本当に大変かと思います。
上記にもありましたが、カンパであれば私も参加しますので遠慮無く募集されてもいいかと思います。
ただ、残念な事に変な人も出現すると思うので、ここを荒らされない為にも別に臨時のブログを立ち上げた方がいいかもしれません。
あと、もうご存じかもしれませんが今回の問題で控訴されている方のブログをご紹介しておきます、上記にもあるROM人さんのです。
http://blog.livedoor.jp/romjin/archives/435826.html
それとこれもご存じかもしれませんが、トヨタの件の情報源についての記事です、毎日は本当にバカです。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200809111827
日本から
2008/09/27 17:04
私も毎日新聞の捏造記事に腹を立てている一人です。
人命に関わる記事を配信しながら、その事を謝ろうともしない。更に捏造プロパガンタ映画まで…

許せたものでありませんね。
当方のブログでも紹介させていただきました。
(ひろやんのブログ)
http://88171345.at.webry.info/

お身体ご自愛下さい。
SUGIYAMAことひろやん
2008/09/29 11:05
皆様、コメントありがとうございます。ちょっと仕事がシャレにならない状況になってきまして、お返事等々滞りがちになっております。ご勘弁願えれば幸いです。

>みかん@オカ様
米州機構は人身売買に関する報告書に毎日の記事、それもオコネル名入りで引用されてます。ベクテル等々は、この記事に関連している外国人のバックグラウンドを探ってる最中に、異様にカナダ発のものが多い事に気付き、それにレスで言及した所、名無しさんが調べてくれた中にあった名です。実はこの会社とはちょっと因縁があって、石油関連の仕事で知って、ヤバいと思っていたら、某国の無線施設関連でバッティング、大使館まで使った工作を仕掛けられまして、現場のあたしたちはちとマズい状況に置かれ、その解消を現場サイドでやった結果、名前が知られる事になりました。どっちかっていうとトラウマでして、出来れば関わりたく無いです。

>日本から様
ま、放っときましょう。本名も出してないのに売名も無いもんですし(笑
南瞑
2008/10/06 00:51
南瞑様、応答ありがとうございますm(__)m
んー、そのレスからすれば『ふ』は関係無いのかなぁ?
益々、謎です(苦笑)
みかん@オカ
2008/10/08 17:57
初めまして、hideと申します

偶然目にさせていただいたブログで毎日問題を目にするとは・・
毎日新聞はすでに新聞と言うメディアの資格はなくなっています・・その毎日は読者数の減少のために、カルト宗教とフランスでは指摘された『創価学会』の機関紙を刷ることで生きながらえているだけで、一応は体裁上新聞を発行しているだけといってもよいでしょう・・
国益を害し、日本国民を愚弄しているようなのが、背後に特亜野のる宗教団体のために機関紙を刷り、国民を愚弄する・・
日本はいつからこんなくだらない人間たちを放置する国に成り下がったのでしょうか・・
報道の自由を言いながら、自分たちに都合の悪いことは隠すメディアが知る権利なんて言葉は使ってほしくはありません・・
まして、海外で苦労されている日本人を危機に追いやって知らん振りをするのがメディアとは片腹痛いといってもよいでしょう・・
まぁ、一番悪いのは、問題が発生してもなんら講義の行動を起こすことの無い、マスコミに飼いならされた事なかれの日本国民だとも思いますが・・

http://love.ap.teacup.com/hide-tako/


hide
2010/10/08 10:15
訂正

背後に特亜野のる=背後に特亜のいる

問題が発生してもなんら講義の行動を起こすことの無い=問題が発生してもなんら                       抗議の行動を起こすことの無い

hide
2010/10/08 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったく確認ができない情報ですが・・・・ 南瞑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる